備忘録録

物忘れが酷い

2019-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】トートにもリュックにもなるPCバッグ!ALPHA 3WAYトートバッグ

最高のノマドバッグを求めて どうしても仕事で使ってるMacBookProを持ち運ぶことが多いので、ここ数年ずっとリュックを使ってきました。 そして今更気づきました。全ての服の腰の部分が毛玉だらけになっている。 Macを持ち運ぶ場合は重いのでリュックになる…

【レビュー】丸洗いできる枕!エアウィーヴ ピロー

枕が洗えない事による問題 結婚したときに池袋の東武でオーダーメイド枕というのを買って、これまで4年ほど使ってきました。 が、最近家族に言われるのです、「枕がくさい」と。。 私も36歳の立派な中年男性。加齢臭ってやつのようです。 もちろん枕カバーは…

【レビュー】衛生的なオールステンレス包丁!関孫六 匠創 三徳包丁

包丁をどう選ぶか 家で使ってる包丁がどーにも切れない包丁であることに気づきました。 ならばと思い包丁を探し始めましたが、包丁って価格がピンきりですよね。 いろいろな理由はあるようですが、一番は刃の作りと材質。 安い包丁は刃がステンレス。 ステン…

【レビュー】13インチまでのちょうどいいサイズ感!モレスキン ノマドミディアムバックパック

いつも最高のバッグを探し求めてしまう 私だけでしょうか。 普段からノートパソコンを持ち歩くような生活をしていると、カバンに関して何かしらの不満を持つものです。 そして定期的にカバンを探して衝動買いをしてしまう ^^; 今回はモレスキンのノマドミデ…

私のMac設定 2019年版

新しいMacBookの設定 MacBook12インチを購入 モデルチェンジを待ってたんですけどね。 経験上ファン搭載のノートPCはファン詰まりに悩まされることが多かったので、次はファンレス!と考え、2018年の新型MacBookAir13インチは回避。 結局2018年にモデルチェ…

【レビュー】ノマド向けの最軽量の水筒!タイガー夢重力MMP-J030

水筒とは持ち歩くものである 私の最近の生活は、仕事の後に2,3時間の勉強会に参加したり大学で授業を受ける事が多いです。 ペットボトルのお茶やコーヒーを買ってもいいのですが、お金がかかっちゃうので水筒を探していました。 しかし勉強会や大学に行く…

2019/01/14時点の資産運用状況

HuaweiショックからのAppleショックで暴落中の株式市場 Huaweiショックでがつんと下がったかと思ったら、更にAppleショックで暴落中の株式市場です。 資産運用を始めてから一番大きい暴落になっており、資産がほとんどマイナスです。。 目を背けたいあまりあ…