意識無い系 反断捨離生活

お金を貯めたり買い物したりプログラミングしたりする人の日々

【レビュー】金子眼鏡の兄弟分!SPIVVYの超軽量セルメガネSP-1191

メガネはローテーションさせる

私はもういいおっさんであり、職場でも別にお洒落キャラというわけではありませんが、メガネに関しては「毎日同じものをしない」というこだわりがあります。

夏に金子眼鏡でベーシックなデザインのものを購入しましたが、その際に迷ったものがもうひとつあり、ずっと気になってたのですがこの度買ってしまいました^^;

ishichang.hatenablog.com

金子眼鏡の別ブランド・SPIVVY

金子眼鏡の直営店にはいくつかのブランドが存在します。

メインは金子眼鏡のブランドですが、ちょっと高級な位置にこのスピビーというブランドがあります。

なんか随分昔っからあるブランドだと記憶しています。

(金子眼鏡が直営店展開に力を入れる前は普通のメガネ屋さんに置いてあったような気がします・・・)

f:id:shiishik:20171209112350j:plain

金子眼鏡での購入なので例の桐箱入り。

f:id:shiishik:20171209112336j:plain

スピビーは専用のロゴ入りケースが付きます。

f:id:shiishik:20171209112409j:plain

じゃん。このようなメガネを購入しました。

スピビーブランドだとギャランティーカードは付かないようですね。

SPIVVY SP-1191

さりげなく主張するカラーリング

f:id:shiishik:20171209112251j:plain

まずこのメガネがずっと気になっていたのは、このさりげなく主張するカラーリングです。

この方は5色展開でベーシックなグレー以外は笹柄となっており、どの色も派手ではないのに深みがあって魅力的なんです。

中でもこのカーキ(緑?グリーン?)を店頭で見たときに凄くいい色だなーと思って、ずっと引っかかってたんです。

でも初めての金子眼鏡だったので、まずはベーシックを選びましたけど。

 圧倒的軽さを実現するチタン

f:id:shiishik:20171209112454j:plain

圧倒的軽さ・圧倒的かけ心地を実現しているのは、このテンプルです。

極細のチタンになっており、一瞬「大丈夫か?」と心配になるレベルです。

しかしこれが掛けてみると、非常に掛け心地が良い。 

モダン(耳あて)がプラスチックのカバーが付いてないので痛そうにも見えましたが、その軽さのおかげもあって全く痛くありません。

鼻あてすらチタン

f:id:shiishik:20171209112446j:plain

なんと驚くことに、パッド(鼻あて)すらもチタンなのです!

チタンはコストがかかるため、使っていても丁番にだけ使っているメガネが多いのですが、パッドもとは驚きました!!

肌の脂がつくため、錆びないか心配に思う方もいると思いますが、チタンは耐腐食性が高いため錆の心配は殆どありません。

金子眼鏡はリピーターに優しい

8月に金子眼鏡で初メガネを購入し、3ヶ月後に2本目(スピビーブランドですが)を購入したのには、理由があります。

金子眼鏡の購入者には誕生月に15%OFFのDMが届くのです。

メガネのような高額商品で15%引きというのは非常に大きな値引きです。

しかもレンズ代からも引いてくれます。

ちょっと高額ですが、このような特典を利用することでリピートしやすいメガネ屋だと思います。

f:id:shiishik:20171209112413j:plain