備忘録録

物忘れが酷い

スマホでmicroSDカードやsimカードが抜けなくなった!そんなときはUピン!

大変!間違ったところにmciroSDカードを入れてしまった!

ルンルンでamazonから到着したsimフリーXperia XZ1 Compactを開封し、早速用意してあった400GBのmicroSDをセットしようとしてやらかしました。

本来トレーにいれてセットするべきところ、そのまま差し込んでしまったのです。。

結構あるあるなんじゃないかと思います。

泣きそうになりました。

そんなときはUピン

泣きそうになってたところ、かみさんがUピンを使ってみれば?と言ってきました。

f:id:shiishik:20181125132235j:plain

100均とかで売ってるらしいです。別名ヘアピンです。

Uピンで挟みながら抜く

間違って差し込んだmciroSDカードのスペースや、simカードのスペースで両脇にUピンを指してみました。

f:id:shiishik:20181125132521j:plain

こんな感じです。

挟み込んで抜けるかな?と思ったら、Uピンの表面がザラザラしているので、それが滑り止めになって見事に抜けました!!!

上の写真は無事抜けてから再現したものです。

スマホmicroSDカードやsimカードが抜けなくなったらUピンで抜ける

形状や状況によりますが、私の場合はUピンを使って挟み込んで抜く事ができました。

これ結構やっちゃう人多いと思うので、もしやらかしちゃった人はこの方法を試してみてください。