備忘録録

物忘れが酷い

【レビュー】ノマド向けの最軽量の水筒!タイガー夢重力MMP-J030

水筒とは持ち歩くものである

私の最近の生活は、仕事の後に2,3時間の勉強会に参加したり大学で授業を受ける事が多いです。

ペットボトルのお茶やコーヒーを買ってもいいのですが、お金がかかっちゃうので水筒を探していました。

しかし勉強会や大学に行くときには、ノートパソコンも持っている事が多く荷物が重いのです。

だからとにかく軽い水筒がほしい!ということで、水筒をGETしました。

ノマド生活者に最高の水筒、タイガーの夢重力です!

タイガー 夢重力 MMP-J030

f:id:shiishik:20190224215211j:plain

色はパウダーグリーンです。

無難にパウダーブラックにしようかとも思ったのですが、このグリーンはすごく鮮やかで綺麗。

元気が出る色だったので、この色にしました。

決め手は軽さと細さ

f:id:shiishik:20190224215741j:plain

実は以前は容量が200mlの水筒を使っていたのですが、200mlだと3時間もたないです。

一方、夢重力は350mlのMMZ-A351というモデルもあるのですが、350mlになると若干筒が太くなります。

今回は3時間ほどの喉の渇きを潤すことができる容量ということで300ml以上、そしてカバンの中で邪魔になりにくいようにできる限り細身であることということでMMP-J030をチョイスしました。

細くてコンパクト。握ったときに手の収まりが良いです。

呑口は滑らか、蓋は洗いやすい

f:id:shiishik:20190224220407j:plain

使ってみてとにかく驚いたのが飲み口の滑らかさ。

以前に使っていたキャップタイプの水筒は呑口が薄く鋭かったんです。

それが不快だったわけではないのですが、この夢重力はとにかく滑らか。マグカップのよう。

これは感動レベルです。

 

あとキャップのパッキンが1つであり、外しやすい。

直飲みタイプのキャップに比べて、洗いやすいし衛生的。清潔に保てます。

軽い水筒をお探しなら夢重力を

価格の安い水筒はたくさんあります。

しかし、軽さと品質の高さを両立させたタイガーの夢重力は本当におすすめです。

私のおすすめは300mlですが、サイズもたくさんあるので用途に合わせて選んでみてください。