備忘録録

物忘れが酷い

【レビュー】MacBookユーザーの最強モニター!EIZO FlexScan EV2785!

MacBookユーザーはUSB-Cにモニターを求める

私は仕事ではMacBook Pro、プライベートではMacBook Airを使っています。

MacBook Airは次のモデルチェンジで12インチのMacBookに買い換える予定。

 

自宅のモニターを考えたとき、デスクのコードは可能な限り少なくしたい。

アダプターをかますとモニターへの出力と給電が2本に分かれてしまうので、

モニターへUSB Type-C一本でつなぎたい。

まだまだ高いUSB-Cモニター。ならば至高のEIZOを。

USB Type-Cに対応したモニターは徐々に色々なメーカーが対応してきています。

私はモニターに関してはACアダプターを必要としない『電源内蔵モデル』でフィルタリングして探しましたが、各メーカーから4Kに対応したモデルや曲面ディスプレイのモデルなどの出始めでどのメーカーも高い!

どうせどのメーカーを買っても高いのであれば、モニターの最高峰EIZOにしてしまえ!(というかEIZOが割高な状況ではない)

ということで、FlexScan EV2785です!

USB-Cの27インチモニター、FlexScan EV2785

箱から出したところ。

f:id:shiishik:20180922224859j:plain

まあ普通にデカイです。EIZOからは31.5インチも登場しましたが、普通の人の自宅なら27インチくらいでないとデカすぎると思います。

f:id:shiishik:20180922225622j:plain

付属品はこれだけ。ケーブル類は、電源ケーブル、USB-Cケーブル、HDMIケーブル、DisplayPortケーブル。

全方位完璧の仕様

USB-Cは60Wの給電に対応しており、MacBookはもちろん、MacBookProまで問題なく充電可能です。

前述の通り、電源内蔵タイプなので背面からコンセントまでもACアダプターがないのでスッキリ。

解像度は4K、ノングレアタイプなので最高に美しい画面ですが目が疲れません。

写真などはまるで印刷物を見ているようです。

スピーカーは内蔵していますが、こればっかりは好みの外付けスピーカーを選ぶと良いでしょう。

そして何よりEIZOの信頼感。ドット抜けは保証してくれますが、もちろん見当たりません。

f:id:shiishik:20180922230513j:plain

 有線タイプのRealForceはEV2785のUSBハブに繋いでいるので、予定通りMacBookProとはUSB Type-C一本で接続。

それなりに高い買い物でしたが、全く後悔ありません!最高です!おすすめです!