意識無い系 反断捨離生活

ガジェット、資産運用、プログラミングなど

【レビュー】丸洗いできる枕!エアウィーヴ ピロー

枕が洗えない事による問題

結婚したときに池袋の東武でオーダーメイド枕というのを買って、これまで4年ほど使ってきました。

が、最近家族に言われるのです、「枕がくさい」と。。

私も36歳の立派な中年男性。加齢臭ってやつのようです。

もちろん枕カバーは洗ってもらってるんですけど、枕自体にも匂いが染み付いてるようで、カバーを替えても匂いが完全には消えないようです。

洗える枕を探してみたところ、エアウィーブが超人気と知り早速Getしてみました!

エアウィーブ ピロー

f:id:shiishik:20190519000319j:plain

取り敢えず届いた時点でとにかく軽いです。

開封すると中身は枕本体と説明書。

好みの高さに変えられる

f:id:shiishik:20190519000458j:plain

これまでオーダーメイド枕を使っていたので、既成品で高さが合うかな?と心配だったのですが、エアウィーヴピローは高さ好きに調整可能。

コアと呼ばれる板状のポリエチレンのシートが2枚入っていて、シートを減らすことで高さを調整する事ができます。 

2枚とも入れた状態だとかなり高さが高いです。私は2枚とも抜いて丁度いい高さになりました。

中身の丸洗いが可能

f:id:shiishik:20190616231747j:plain

エアウィーヴピローの本体は丸洗いができるメッシュ状のポリエチレンになっています。

中身のポリエチレンは丸洗いが可能。これが大きいです。

私の場合は年齢的に加齢臭(ミドル脂臭)が気になりますし、枕はダニの温床で相当なダニの住処になっているという話も聞きますので、定期的に洗って衛生的に保ちたいところ。

想像以上に蒸れない

f:id:shiishik:20190616232432j:plain

使い始めて何が良いって、風通しが良いので枕が熱を持ちません。

全く蒸れない。

これめちゃくちゃ快適です。

丸洗いできて、高さ調整できて、蒸れない。全部入り枕。

f:id:shiishik:20190519000019j:plain

丸洗いできるためダニ対策・ニオイ対策がバッチリで衛生的です。

これまではオーダーメイド枕を使ってましたが、一度自分の高ささえわかってしまえば自分で調整できる枕で十分です。

しかも蒸れないので横になって寝ても耳が蒸れたりしない。これが最高です。

あえて弱点を上げるなら、軽いので寝相が悪い私のような人間はたまに枕が逃げてしまうことですねw