備忘録録

物忘れが酷い

【レビュー】13インチまでのちょうどいいサイズ感!モレスキン ノマドミディアムバックパック

いつも最高のバッグを探し求めてしまう

私だけでしょうか。

普段からノートパソコンを持ち歩くような生活をしていると、カバンに関して何かしらの不満を持つものです。

そして定期的にカバンを探して衝動買いをしてしまう ^^;

今回はモレスキンノマドミディアムバックパックを買ってしまいましたので紹介します!

モレスキンノマドミディアムバックパック

f:id:shiishik:20190224225441j:plain

まず、このモレスキンノマドシリーズ、結構軽いです。

ネットで重さの情報を見つけることができませんでしたが、軽さは非常に重要です。

ノートパソコンは13インチまでに対応

f:id:shiishik:20190224230010j:plain

 PCスリーブは背中に一番近いところにあり、13インチまでに対応。

私の一番大きなノートPCは、仕事で使っているMacBookProの13インチなのでOKです。

この13インチ対応というのが重要。

ほとんどのPCリュックは15インチまで対応していることが多いため、私には無駄に大きすぎるんですよね。

 

ちなみに15インチに対応したレギュラーサイズもあります。

ポケットは少なめ

f:id:shiishik:20190224230805j:plain

 メインの収納スペースは結構奥行きが結構あり、ガバっと荷物が入る感じです。

しかしポケットがないのが気になります。

f:id:shiishik:20190224231320j:plain

ポケットといえば外側についているのが1つあるくらいです。

ここは厚みが全く無いので、薄いものを入れることしかできなさそうです。

ここの素材は厚みがありやけに硬いです。

ポケットが硬いのは自立のため

f:id:shiishik:20190224231605j:plain

ポケットの硬い素材が底までつながっています。

これによりこのリュックは自立することができるようになっています。

これは素晴らしい!

パットはしっかり、持ち手もしっかり

f:id:shiishik:20190224231926j:plain

ショルダーパッドはかなりしっかりしてます。

f:id:shiishik:20190224232128j:plain

ハンドル部分もしっかりしており、とても持ちやすいです。持ち手はかなりいいですね。

ちょうどいいサイズの軽量バックパック

シティ派向けのちょうどいいサイズ感のPC対応バックパックです。

大き過ぎず、軽く、自立することがとても良いです。

内外にポケットがもう少しあればパーフェクトだったかなぁ~。

 

でもオシャレな感じも出てて良いです!カラーや柄もいろいろありますし!